0273866651受付時間 00:00〜00:00 お問い合わせ

インフォメーション

インドネシアから特定技能(食品加工)の2名が入国!

今回もインドネシアから特定技能(食品加工)の2名が無事に入国いたしました。

このような若い世代方々が日本まで働きに来てくれることはとてもありがたいことですね。

こちらの製造業界は今や外国人の雇用なくして、人材の確保が難しい状況となっております。

とても控えめで礼儀正しいお二人です。日本での生活もすぐに打ち解けるでしょう。

まずは日本での最初の食事です。

インドネシア人には日本の唐揚げが人気なようで、好んで召し上がる方が多いです!

これからは自炊が中心となりますが、たまには日本での外食も楽しんでもらえたらと思います。

当たり前ですが、特定技能で入国する方々は運転免許証を持っていません。

自転車を支給し、準備し、安全を指導することもインドネシア人スタッフの大事な仕事になっています。

ヘルメットも用意して着用をうながします。

寮から企業様や施設様との距離も自転車で通える範囲を考慮して準備します。

このような生活スタイルのためにも、面接時には自転車に乗れるかどうかもきちんと確認しております。

給与の受け取りに必要な銀行の口座開設の様子です。

複雑な作業ですが、弊社のインドネシア人スタッフが通訳しながら作業を進めていきます。

何度もこちらの作業を行っているため、経験も豊富で、問題なくスムーズに手続きが進んでいきます。

このような手続きのサポートも弊社バイタルにぜひお任せください!

二度目の食事はファミリーレストランです。

メニューも豊富で選ぶのも大変なくらいですね。

生活に必要なものも一つずつ揃えていきます。

最初に必要なものが多いためこのような買い物もサポートします。

日本の100円ショップは何でもそろっていて非常に便利です。

いよいよ工場に入ります。

新しい作業服を着て初々しいですね。

これから作業をしっかりと覚えて、戦力となれるように頑張ってもらいたいですね。

人材不足でお悩みの企業様はぜひご連絡ください。

経験豊富なスタッフが丁寧にご説明いたします。

お気軽にご相談ください。

群馬本社 027-386-6651