バイタルでは入国ラッシュ&入職ラッシュです。
おかげさまで弊社スタッフはフル稼働しております!
今回はインドネシアから特定技能(食品加工)の男性3名が入国しました。

疲れも見せずに元気に到着しました!

早速住民登録に向かいます。
一生懸命自分たちの字で書いています。
住民登録が完了すれば、今度は口座開設が可能になります。

仕事を始めるための準備が順調に進みます。
この日は住居への引っ越しもあるため、手続き関係はこれで終了し、様々な支援は翌日に。

まずは食事します!
それぞれ好きなものを頼みました!
これから日本での外食も楽しみつつ、自炊を頑張ってしないといけませんね。

今後の生活に何が必要なのか、相談しながら買い物します。

悩んでます!最初はあれもこれも必要ですよね。

自分たちで買い物する方法を学びながらやってみます。今はセルフレジを導入しているところが多いので、対面でレジを行うより作業が多いかもしれませんね。
その後は生鮮食品を買いに向かいます。

自宅から近いスーパーで、買い物します。今後は自転車で自分たちで買い物にいくことになります。
インドネシアで食べ慣れた食材を探しながら、日本にしかない食材にもどんどん挑戦してみてほしいです!

日本のインスタント麺は人気です!
これからもたくさんたべることになるかもしれませんね。それぞれ好みの味をみつけてほしいですね。

ちゃんとヘルメット着用ルールも守るように指導します。
安全に乗ってもらいます。

いよいよ入職する企業様を訪問します。
企業様側から説明をされていますが、弊社スタッフも同行してフォローします。

食品会社ですので、きっちりと衛生面を考慮された作業着になります。
名前も準備いただいたみたいで、早く作業に慣れて即戦力になれるようにバイタルもサポートしていきます。
人材不足でお悩みの企業様はぜひご連絡ください。
どんなことでもお気軽にご相談ください。
株式会社バイタル 群馬本社
027-386-6651